読書のエッセンス

読書で学んだことを紹介していきます。

凡人サラリーマンがKindle Unlimitedに加入したら人生変わった件【勉強に最適】

f:id:yakuru:20220218214832p:plain
Kindle Unlimited

【人生変えたいならマジでKindle Unlimitedをお勧めします。】

私は学生時代はほとんど本を読まない人間でした。

しかし、Kindle Unlimitedに加入してから、年間100冊以上本を読む習慣ができました。
そして半分以上はAmazon電子書籍Kindle(キンドル)で読んでいます。

Kindle Unlimitedに加入することで、あきらかに読書量が増え、人生が変わりました。

Kindle Unlimitedとはいわゆる電子書籍の読み放題サービス。
電子書籍スマホタブレット、PCでいつでもサクッと読む事ができ、
重い本を持ち歩く必要も本棚すら必要ありません。


今回は、Kindle Unlimitedについて、おすすめの理由を紹介していきます!

メリットとデメリット

メリット

①とにかく安い
kindle unlimitedはAmazon会員向けの月額読み放題サービスです。

Amazon会員であれば誰でも月額980円(税込)で利用でき、30日間の無料お試し期間もあります。
また、200万冊以上の書籍が読み放題で、月額料金に対してコスパが非常に良いサービスです。


月に1,000円の本を1冊読めば元が取れてしまいます。
これで思いっきり多読できます。


②何冊でも持ち運び、スキマ時間に読書できる。
紙の本だと保管場所、持ち運びの両方において圧倒的にデジタル書籍に軍配があがります。

電車が来るまで後5分というときにあなたは何をしていますか?
スマホゲームですか?それともSNSを見ていますか?

私はKindleで読書をしています。

このスキマ時間の積み重ねで明らかに読書量が増えました。


③いつでも本を買える
Kindle本はAmazonで買って、その場でダウンロードできます。
つまり、家にいながらにして本を買うことができるのです。

雨の日でも、夜中でもあなたが読みたいと思った本をすぐに読めるのでとても便利です。



様々なメリットがあるKindle Unlimitedですが、デメリットもあります。

デメリット

読みたい本が少ない場合がある
Kindle Unlimitedでは200万冊以上が読み放題と述べましたが、
あなたの読みたい本が全て対応しているわけではありません。


特に漫画や雑誌などは無料対象本の取り扱いが少ないため、
これらのジャンルをメインで読みたいのであれば、物足りないでしょう。

こんな人におすすめ

読書量を増やしたい人
Kindle Unlimitedは月額980円なので、本を1冊買うと元がとれます。

しかも、読み放題なので、面白くなければ途中でやめてもいいし、
スマホで読めるのでスキマ時間読書が捗ります。

とはいえ、新刊などは対象でないことも多いです。

しかし、読み放題であるため、普段読まない分野の本との出会いがあります。
こんな本もあるんだ読んでみようと、気軽に空いた時間に使えるサービスでもあります。


ビジネス書または小説をメインに読みたい人
Kindle Unlimitedでは、ビジネス書や実用書、小説は無料で読めるものが多いです。
私もビジネス書を読むことが多いので、こちらの用途で利用しています。

ビジネス書の場合、最新刊じゃなくても、役に立つ本は多いので
助かっています。


資格試験の勉強がしたい人
例えば、TOEIC
大学生から社会人まで多くの人が受ける試験ですが、Kindle UnlimitedにはTOEIC用の参考書が数多くあります。

他にも人気資格ランキングでは常に上位に位置している簿記。
Kindle Unlimitedを使えば、簿記対策もバッチリ出来てしまいます。

資格の勉強がしたい方は高額な参考書や問題集を買う必要がありますが、
月額で読み放題のKindle Unlimitedを使うとコスパ良く勉強ができるためおすすめです。

まとめ

Kindle Unlimitedは、月額980円で対象の本が読み放題と、かなりお得なサービスです。
しかし、「自分の読みたい本が、本当に見つかるかわからない。」「そもそも読書を続けられるかわからない」など、不安に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

Kindle Unlimitedは、30日間の無料体験ができるため、まずは無料体験を利用することをオススメします。

30日間の間であれば、いつでも解約できますし、料金も一切かかりません。


本は最高の投資です。

本には著者の経験や知識がたくさん盛り込まれています。
本を読むことで、自分一人の力では到達できない経験を体験することができますし、莫大な知識を得ることができます。

読書量と年収には比例関係があるという調査もあります。

200万冊以上ある豊富な書籍を活用して、日々の勉強に取り組んでください。

Kindle Unlimitedを30日間無料体験する

※30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。